オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

キッズマスク

HAKUSHIKOです。
ご訪問ありがとうございます。

さて、キッズマスク作りました。
こだわりは
①息苦しくないこと
②子供っぽくなりすぎないこと

です。一部可愛らしいのもありますが、まぁ対象は子供ちゃんですし(どっちやねんっ!とツッコミ…)
男の子用↓

裏↓

女の子用↓

裏↓

大人カラーの無地(マスクは子供用です)↓


サイズは縦約8.5cm(プリーツなので広がります)×横約12cmです。

お洗濯後、横に引っ張る感じで形を整えて干していただければ、アイロンは必要ありません。



実は、HAKUSHIKOには監督と言いますか、ご意見番がおりまして。

若干8才ながら、結構的確な値段設定やアドバイスをしてくれるのです。笑

私「監督、このマスク結構手間かかってるし、◯円ぐらいにしようかと思ってるねんけど。どうですかね?」

監督「それは高いわ。せめて◯円前後やな。」

私「えー!じゃあ間をとって◯円にしましょう!」

…が今までのイベント価格でした。

ですが、今回は地元ということもあり、最初に監督の提示した価格にすることにしました。

そして監督、こんなことも。

「マスク作ってる途中の写真も載せたら?こんだけ手間がかかってるので高いんですって。」

なるほど。高い理由として載せるのはちょっと気が引けるけど(いや、言うほど高くはないと思います。笑)、こうやって作ってますというので載せるのは、アリかもしれないですね。

今後の参考にします、監督。

▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙
  イベント出店情報
2015.5.23(土)~24(日)
靭公園バラ祭
大阪市西区靭公園にて
☆バラ祭HP→
☆関連記事→
▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙



スポンサーサイト

PageTop

新作☆プリーツマスク

みなさま、花粉症は大丈夫でしょうか?

我が家は小学生の娘を含め、全員ひどいです…。
ので、この時期マスクは必需品なんです(*_*)

そこで、キッズサイズのプリーツマスクを作りました。
_3100640.jpg

_3100641.jpg

小学2年生の娘の着画がこちら↓(風邪をひいてるわけではありません。笑)



息苦しくはないようです。


マスク製作に合わせて、ゴムのみの販売もいたします↓

_3100642.jpg

イベントでこちらのゴムをお買い上げくださったお客様には、無料でゴム交換をいたします!
※おひとりさま3枚分まで(場合によってはお断りすることもございます)

ゴムが伸びてしまったマスクをお持ちの方は、一緒に持ってきてくださいね!

******************
3月イベント出店のお知らせ

2015.3.14(土)「小野原Sweet Love青空雑貨市 “Memorial Market”」
11:00~17:00 大阪府箕面市小野原緑の遊歩道にて(雨天中止)
*不定期雑貨屋floatの一員として出店します

3月15日(日)「マルシェドママン弁天町」
11:00~16:00 大阪市港区弁天町駅前ORC200にて(雨天決行)
入場無料
HAKUSHIKOとして出店します

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。