オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆



PageTop

改良版ポケットケース

ご訪問ありがとうございます。HAKUSHIKOです。

以前から4WAYポケットケースにマチをつけたいなぁと思っていたんですが、なかなか思い通りにいかず悪戦苦闘してました。

そこでmidorikoちゃんにも相談し、イベントギリギリになってしまいましたが、なんとか納得のいくカタチに!!

_9302607.jpg

マチを付けたことで、見た目も大きく変わりました。


改良点①「マチを付けました」
厚みのある物でも入れやすくなりました。
_9302609.jpg

改良点②
「ティッシュケースを蓋側に」
ポケットと別の位置にすることで、取り出しやすくなります。
_9302613.jpg

改良点③
「ビニールポケットを付けました」
ティッシュケースを蓋側に持っていったので、代わりにもう一つビニールでポケットを付けました。
切符やカード、絆創膏等入れとして。
※キャッシュカードやクレジットカード等、大事すぎるカードは入れないでくださいね~((((/*0*;)/
_9302608.jpg

改良点④
「マジックテープからマグネットにしました」
より確実に留まるよう、マグネットに変更しました。
_9302612.jpg


旧タイプとの比較は、カテゴリ「4WAYポケットケース」をご覧ください。→http://hakushiko.blog.fc2.com/blog-category-2.html

少しですが、えほんピクニックに持っていきますね♪


えほんピクニックまであと3日!!


PageTop

4WAYポケットケース増産です!

ほとんどなかったので、13日のイベント用に増産しました!





(ポケットティッシュはついておりません(^^;;)

お子様のみならず、大人の方にも持っていただけるデザインでもご用意しました。

詳細はこちらのチラシをどうぞ♡↓

PageTop

移動ポケット☆第1弾

10月14日、北摂であるハコミヤ アコのイベントに向けてポツポツ作り始めています(おそっ💦)。

まずは移動ポケット。




移動ポケットのみならずティッシュケースとしても。

ワンピースを着る女の子のために(それだけじゃないけども)、ポシェットにもできます。

私はティッシュケースとして、内ファスナーには絆創膏や薬を入れて持ち歩いてます!

結構便利ですヨ。

詳しくは過去のブログをご覧ください→


*************************************************
1day shop
ハコミヤ アコ~小さな秋~

2014.10.14(TUE)  11:00~15:00
float(フロート)にて

大阪府豊中市寺内2-3-9グリーンエクセル103
緑地公園駅近く

*************************************************

PageTop

移動ポケット

お友達に、移動ポケットって作ってる??と聞かれ、そういえば作ったことも使ったこともないなぁと思い、早速作ってみました。

知識に乏しかったので、お友達に使いやすいサイズを聞いたり。

そして出来たのがこちら↓



裾を切り替えて。うん、いい感じ。

こだわりポイント①
自転車の鍵やちょっとした小銭、ばんそうこうなどが入れれるファスナー付きポケットつけました↓


こだわりポイント②
ティッシュ部分にもポケットと同じ柄の裏地つけました↓


こだわりポイント③
型崩れを防ぐために、厚手の接着芯をつけました。

こだわりポイント④
例えばワンピースとか、移動ポケットを付けられない服にも対応できるよう、ポシェットにも変更可能なDカンをつけました。またはカバン等にひっかけても。↓


とりあえず家にあった革紐で。


試作品ではマジックテープではなく、マグネットボタンで留めてたんですが、思ったより磁力が強くて、使い込むと布が破れそうだったのでマジックテープに変更。
マジックテープって、手袋なんかに引っ付いたら最悪ウギャーー ((((/*0*;)/って思ってたんですが、これ↓は実験したところそんなことなくて(物によるかもですが)、しかもアイロンでしっかり留まったので楽チンだしいいかもです!!


他にも作って、5月のイベントに持っていこう♫
イベント詳細はまた後日。



(※原則オーダーは受け付けておりませんm(_ _)m)

PageTop
