オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新作☆ケースinで操作可能!音楽も聴けちゃうスマホケース☆

2015年新作第1弾!!その名も
「ケースinで操作可能!音楽も聴けちゃうスマホケース」


こだわり①
外から画面が見え、かつケース越しに操作が出来る!

プライバシーの観点から前面は普通のケース。
背面を透明のビニールにしたので、時間やメール等のお知らせも、裏を見ればすぐに確認できます。

こだわり②
ケースに入れたままでもイヤホンが使える!

ビニール下部にイヤホン用の穴を開けました。
耐久性の面からハトメ処理(金属の輪で周りを覆う処理)も考えたのですが、スマホが傷つくかもしれないのでそのままにしました。

こだわり③
ナスカン、ポケットも付いてます!

もはやナスカン(輪っかの一部がバネで開閉する金具)、ポケットは必須仕様!イヤホン収納にも使えます。

サイズ(内寸)
幅約9.5~10cm、深さ約15cm
マチなし


こちらのケース、現在は写真の1サイズのみとなっています(中に入っているのはiPhone5Sです)。
革留めタイプはなく、マグネット仕様のみとなります。
また、背面にバンドクリップ用のテープはつけておりません。

※製作過程で裏返す作業が2度ありますので、どうしてもビニールにシワが付いてしまいます。悪しからずご了承ください。

スポンサーサイト

PageTop

スマホケース(L)作ってます

ほんとは一昨日完成予定でしたが…。
色々なことに気を取られ、気づけば2日遅れでスマホケースL完成です(^^;;。
fc2blog_20141211121748d7c.jpg

わわっ!!焦るあまり仕上げのアイロン前に撮影してしまいました(^^;;。



基本型紙はオリジナルです。
そしてこのスマホケース、小さい割りにパーツが多いので1個作り上げるのにも結構手間隙かけてます。
ちなみに布類だけでこんな感じです↓


ポケット布以外すべてに接着芯を付けています。
しかも場所に合わせてキルト芯だったり、厚みも「ふつう」と「かため」を使い分けて。

テキトー&はしょりすぎですが、製作過程はこんな感じです↓




端はロックミシンで処理してます。



最後のかしめる作業は一番緊張しますね・・・。
家の中だとものすごく響くので、地面がコンクリートのベランダに出てやってます(^^;;。


スマホケースのサイズ(内寸)です↓
S・・・幅約8cm、深さ約12.5cm、マチつき
M・・・幅約8cm、深さ約15cm、マチつき
L・・・幅約9cm、深さ約15cm、マチつき

※今まではM幅約8.5cm、L幅約9.5cmと記載していましたが、サイドにつけている革テープの厚みを考慮していなかったため、今回より0.5cmずつ縮小記載とさせていただきます(今までの記載も変更しています)。

※Sサイズは廃番にしていましたが、ガラケーを入れるにはMだと深すぎるとのご意見が数件出ましたので、近日復活予定です。

また、ビニール素材を使ったスマホケースも思案中です(完全防水ではありません)。
こちらは来年以降の完成になります。

作りたいものがてんこ盛りで追いつきません~

PageTop

スマホ・デジカメケースL

マルシェドママンプチ住道、いよいよ明後日になりました!

今のところ雨に挟まれた晴日ですね!しかも暖かそうです(*^^*)

さて、スマホ・デジカメケースのLサイズが出来ました。今までのスマホケースより幅が+1cmです。深さは変わりません。





スマホケースLのおおよその内寸は、幅9cm、深さ15cm、マチ1.5cmです。

つけていらっしゃるスマホカバーの素材や厚みによって入らない場合もございますので、サイズ(特に幅)には余裕を持って購入されることをオススメします!

[価格表]
★スマホケースM本体1380円
★スマホケースL本体1480円
★革紐(約135cm)500円(在庫がなくなり次第値上がりします)
★革持ち手(両側にナスカンついてます)380円
★ショルダー(布製、約83~150cmに調節可)1000円
★バンドクリップ(ズボン等に留めれるクリップです)250円
となります。

PageTop

スマホ・デジカメケース

イベントに向けてせっせと作っております。

スマホケース、ブログ用

こちらはスマホ・デジカメケースM(本体)になります。
おおよその内寸は
幅8cm×深さ15cm×マチ1.5cmです。
※スマホカバーの素材や厚みによって入らない場合もあります

こちらの商品に
☆革ひも(約135cm)・・・ポシェットみたいに斜めがけする用です
☆革持ち手・・・両側にナスカンがついているので、かばんの持ち手等にぶら下げれます
☆ショルダー・・・布製、約83~150mに調節できます
☆バンドクリップ・・・移動ポケットのように後ろにクリップをつけることでズボン等のお洋服にもつけれます

などを組み合わせてお好きなスタイルで持っていただけます。
IMG_9657.jpg

PageTop

スマホケース

iPhone6が発売されましたね。

色んなメーカーから色んな大きさのスマホがどんとん発売されるので、
スマホケース作るのに悩みます…。

しかし!!

嬉しいことにこのケース、iPhone6も入ったんです!!



もちろん、カバーの厚みによりますが。

ただ、残念なことにお友達のiPhone6を試しに入れてみたんですが、
写真を撮るのを忘れてしまいました。゚(PД`q*)゚。

おおよその内寸は、幅8cm、深さ15cm、マチ1.5cmです。

ちなみに、革紐を通してポシェットにしたり、ネックストラップをつけたり、

持ち手をつけてバッグ等にぶらさげたり、

バンドクリップをつけてズボン等のお洋服やバッグに取り付けたり・・・。


入れる物だって入りさえすれば自由です。デジカメいれとして使っている方も。


詳しくはこちらの記事もご覧ください→


*************************************************
1day shop
ハコミヤ アコ~小さな秋~

2014.10.14(TUE)  11:00~15:00
空間 float(フロート)にて

大阪府豊中市寺内2-3-9グリーンエクセル103
緑地公園駅近く

*************************************************


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。