オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆



PageTop

新作ショルダーストラップ

HAKUSHIKOです。
ご訪問ありがとうございます。

新柄のショルダーストラップを作りました(人気の柄では再販もあります)。





これは、両端にナスカン(金具)を付けているので、ネックストラップとして使用する他、ショルダーとしてもお使いいただけます。



HAKUSHIKOのスマホケースやポケットケースにも付け外しできますよ!



ペットボトルホルダーと合わせて、ペットボトルを水筒のように持ち歩くこともできます♪






台風が近づいていますね。
娘の通う小学校では、明日の終業式が今日になったようです。
でも、警報が出なければ明日も学校があるそうです。

みなさん、じゅうぶんにお気をつけくださいね(>_<)


PageTop

ショルダーストラップ

久しぶりのハンドメイドネタです。

ショルダーストラップ作りました。
ショルダーストラップ2015427


ショルダーストラップ2

ショルダーストラップ1

ショルダーストラップ3
どれも3種類の布を組み合わせて作っています。

間に接着芯を挟んでいるので型崩れしにくいです。

調節が出来るので、子供さんから大人の方までお使いいただけますよ。

使い方としては、ネックストラップのほか、両側にナスカンをつけているのでスマホケースや4WAYポケットケースにも取り付けられます。
また、ペットボトルホルダー(別売)をつければペットボトルを水筒のように持ち運べます。
(参考画像)


これからの行楽シーズンに向けていかがですか?

PageTop

新作☆ショルダー(ネックストラップ)

ほんとはペットボトルホルダーを作るつもりでした(笑)。


昨年、この時期のイベントで良く出たペットボトルホルダー。
最初はこんな感じでした↓


飲料用のペットボトルホルダーとしてはもちろんのこと、
意外にもペットのお散歩用として購入していく方も多かったのです。
おしっこした跡にかける水用??

なので、今年も作ろうと思ったんですが。
う~ん、これではペットボトルホルダーとしてしか使えないよな・・・。
そして考えること一日。
こんなカタチになりました↓



こだわりポイント①
ホルダー部分を別にすることで、その他の用途にも使えるようになりました。

こだわりポイント②
アジャスターつきなので、子供ちゃんから大人まで!

こだわりポイント③
接着芯(普通)を挟むことで適度に張りができ、よれにくく扱いやすくなりました。

こだわりポイント④
革も使用することで、安っぽく見えない(・・・と思っている)

☆オススメ使用例☆
①ペットボトルホルダー単品とあわせて、お出かけのお供に


②スマホケースのショルダーとして


③ネックストラップとして


うんうん。かなり自己満足です。


PageTop
