オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

NEW✨パスケース

訪問ありがとうございます。

パスケース増産しました。

イベントでも「ここにあるだけですか?」率が1番高かったパスケース(笑)。
後手後手に回っていたのでf^_^;)、なかなか増産まで進まなかったんですが(すみません…)
やっと頭数増やすことができました☆

↑写真は一部です。

リール付きなので、例えば改札通過時などは大変便利♫



※リールの長さは約44cm
リール部分には、取り外し可能な鈴をつけています。



2つに分かれているので、私は前面にICOCA、後面にチャージ料金としてお金を少し入れています。

ちなみに、バーコードが見えるようにカードを前面に入れたら、取り出さなくてもビニール越しに読み取ってくれるので、例えばセルフレジなどでも財布からいちいち取り出す手間が省けて便利です。

▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙
  イベント出店情報
2015.5.23(土)~24(日)
靭公園バラ祭
大阪市西区靭公園にて
☆バラ祭HP→
☆関連記事→
▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙

スポンサーサイト

PageTop

パスケース

以前母にあげたパスケースがくたびれてきたらしく(ファスナーの開閉がスムーズにいかなくなったらしい)、2代目を作ることに。

ほんとは普通サイズのカードが出し入れできるぐらいの大きさなんですが、母のは特注で、縦9cm×横12cmで作ってほしいと。



普通サイズのカードと比べてもこの通り↓


縦にもすっぽり入ってしまう…


前面が一部透明なので、何のカードが入っているか、一目でわかります。

中はこんな感じ↓



仕切りをひとつ付けているので、前面にカード、後面はお財布としても。母もそうしているそう。

これ、中のバイアス処理が私にとってはめちゃくちゃ面倒で、しかも綺麗に出来ない(╥Д╥ )。なので写真も割愛ですよ(汗)。

これは使いやすいので私もICOCA入れて使ってるんですが、バイアスの件もあり、作るのがイヤな作品のひとつ(笑)。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。