オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Happy Mammyイベント終わりました!

昨日伊丹で行われたHappy Mammy無事に終わりました~。



midorikoと2人での出店だったので、机に乗らないぐらいてんこ盛りです。



色々な方との出会いがあり、刺激的な1日でした!
お手伝いの娘も色々ワークをしたりして楽しめたようです(*^^*)。


これで年内のイベント出店は終わりました。年明けは今のところ未定ですが、また決まり次第お知らせしますね。

スポンサーサイト

PageTop

スマホケース(L)作ってます

ほんとは一昨日完成予定でしたが…。
色々なことに気を取られ、気づけば2日遅れでスマホケースL完成です(^^;;。
fc2blog_20141211121748d7c.jpg

わわっ!!焦るあまり仕上げのアイロン前に撮影してしまいました(^^;;。



基本型紙はオリジナルです。
そしてこのスマホケース、小さい割りにパーツが多いので1個作り上げるのにも結構手間隙かけてます。
ちなみに布類だけでこんな感じです↓


ポケット布以外すべてに接着芯を付けています。
しかも場所に合わせてキルト芯だったり、厚みも「ふつう」と「かため」を使い分けて。

テキトー&はしょりすぎですが、製作過程はこんな感じです↓




端はロックミシンで処理してます。



最後のかしめる作業は一番緊張しますね・・・。
家の中だとものすごく響くので、地面がコンクリートのベランダに出てやってます(^^;;。


スマホケースのサイズ(内寸)です↓
S・・・幅約8cm、深さ約12.5cm、マチつき
M・・・幅約8cm、深さ約15cm、マチつき
L・・・幅約9cm、深さ約15cm、マチつき

※今まではM幅約8.5cm、L幅約9.5cmと記載していましたが、サイドにつけている革テープの厚みを考慮していなかったため、今回より0.5cmずつ縮小記載とさせていただきます(今までの記載も変更しています)。

※Sサイズは廃番にしていましたが、ガラケーを入れるにはMだと深すぎるとのご意見が数件出ましたので、近日復活予定です。

また、ビニール素材を使ったスマホケースも思案中です(完全防水ではありません)。
こちらは来年以降の完成になります。

作りたいものがてんこ盛りで追いつきません~

PageTop

第10回Happy Mammyに出店します

12月13日、ハコミヤアコのmidoriko&HAKUSHIKOで「第10回Happy Mammy」に初出店します。

(イメージ画像)
image.jpg
子供服、布雑貨、アクセサリー、ヘアアクセサリーetc・・・

詳細は↓

第10回Happy Mammy
2014年12月13日(土) 10:00~16:00
場所:伊丹商工プラザ 6階 マルチメディアホール
    伊丹市宮の前2-2-2 伊丹商工プラザ
後援:兵庫県・伊丹市・神戸新聞社
協賛:東条湖おもちゃ王国
協力:Happy Room ひまわり、Hankitaまるしぇ

Happy Mammyの出展者さん紹介→
Happy MammyのFacebookはこちら→

みなさまのご来場をお待ちしております!


交通機関のご案内
電車でお越しの場合  
・JR大阪駅からJR福知山線快速・新三田方面行で伊丹まで(2駅約12分)
・JR東西線ご利用の場合は宝塚行き乗車、伊丹下車
・阪急梅田駅から神戸本線神戸三宮方面行→塚口で伊丹線乗り換え→伊丹まで(約21分)

☆JR伊丹駅から徒歩約8分
☆阪急伊丹駅から徒歩約7分

駐車場は近隣駐車場をご利用ください。
無題

PageTop

スマホケース☆

スマホケースを初期よりご愛用いただいているお客様から嬉しいお言葉をいただきました!


【商品名】スマホケース

【オススメ度】★★★★★

大阪府 Nさま 30代女性

【実際に使ってみてのご感想】
ひとつめは重たい鍵をぶら下げたり、
自分の使い方が荒くて麻テープと本体部分がちぎれてしまったので、
2代目は意識してあまり鍵をぶら下げないようにしてます。
そこも改良されていて、2代目はぶら下げても大丈夫になってました。
革紐でポシェット風なところがだいすき!
幼稚園の送り迎えにはほんとに使えます。

HAKUSHIKOの柄合わせはだいすき!!
自分自身派手なお洋服がすきだから
あえてシンプルな柄を選ぶけど、シンプルなお洋服の時にはこっちも欲しいなと思わせるところがにくい!笑


(イメージ画像)


Nさま、ご愛用ありがとうございます!


ご指摘にあったように、当初はサイドのDカンを通している部分が麻テープでした↓


やはりテンションがかかる部分なので麻テープを2つ折りにして補強したものがこちら↓


これは強度的にはそこまで問題なかったのですが、デザインの観点から現在の革テープになりました↓


1人での製作なので、どうしても視野が狭くなりがちです。ですので、実際に使ってくださっているお客様の声を集めることで、新たな気づきが生まれる場合もございます。
そうしたお客様の声をもとに、これからもより良いものを作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!!

PageTop

シュシュ

HAKUSHIKOで人気のシュシュ、今回は糸の組み合わせでどんな感じになるのかご紹介します。

まずはクリスマスカラー。

3本の糸を輪になったヘアゴムに編んでいきます。
時期限定ですが、注目されること間違いなし!

こちらも↓3本の糸で編んでいますが、糸にボリュームがないのでシュシュ自体も細身になっています。
シルバーラメのゴムを使っているので、糸の間からゴムが見えても大丈夫。


お次は人気のブルー系↓
紫を入れることで落ち着いた感じになります。


そしてポップな感じのこちら↓
ポンポンいっぱい。


他にも色々な組み合わせで作っています。

これらのシュシュはヘアゴムとしてだけでなく、ブレスレット代わりに使ってもカワイイと思います♡



PageTop

Facebookページを作りました

HAKUSHIKOのFacebookページを作りました。

主にイベント出店情報と、商品紹介を中心にお届けします。

よろしければページに「いいね」をお願いします(o˘◡˘o)。

HAKUSHIKO Facebookページ

また最近は、インターネットの検索で「HAKUSHIKO」と入力するだけでブログやFacebookが上位に出てくるようになりました(検索エンジンによっても違うかもしれませんが)!

これからも地道に頑張りますので応援よろしくお願いします!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。