オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

floatイベント終わりました!

 昨日はここ大阪でも、「ちらつく」程度じゃない雪が降りましたね・・・。

そんな天気の中、「ハコミヤアコ」イベントに足を運んでくださったお客様、
お子様連れも多かったんですが、本当にありがとうございました!









「ステキ!!」「かわいい!!」という声をいただけただけで嬉しいのに、
「これ、色々見かけるんですけど男の子柄がぜんぜんなくて。ここは男の子も色々ありますね。魚が好きな息子なんで魚柄にします!」
「(生地の切り替え部分で)ここをあわせるのが難しいのに、さすがプロやね!きれいに合ってる。」
「子供っぽくない柄がいいですね。どれにしようか悩む~。(プレゼントで)あげるのにワクワクする♪」
・・・などなど、具体的に「ここがいい!」と言ってくださるお客様も多くいらして恐縮です(笑)。

そんな中、色々と物色して何も買わずに出て行かれるお客様もいらっしゃいました。
ビルの一室での単独イベントなので、なかなか入りにくいだろうに。
それでも足を運んでくださったんですが、残念ながら今回商品でのご縁はありませんでした。

すべてのお客様のニーズに応えることは難しいです。商品もまた出会い、縁だと思います。
しかし、せめて気持ちよく帰っていただきたいですよね。
「入ってしまったから何か買わないといけない・悪い・・・。」
ではなく、
「今回は買いたい物がなかったけど、次もまた覗いてみたいな」
そんな気持ちになってくれたらいいな。
接客力も高めないといけないですね!


次回のfloatさんイベントは未定ですが、またステキなご縁がありますように。。。

(スマホで写真を撮り忘れ、慣れない一眼レフではピンボケばかり・・・。
ですので、写真はすべて拝借です^^;)



次回HAKUSHIKO出店イベント
3/15  マルシェドママン弁天町
    11:00~16:00
     大阪市港区弁天町駅前ORC200

スポンサーサイト

PageTop

レッスンバッグとなんでも袋

入学・入園に向けて、レッスンバッグと、上靴入れにもなる持ち手付き袋作りました。

今までは上靴入れとセット販売していたんですが、上靴入れの仕様が変わったので、今回からは別で販売いたします。

*レッスンバッグ*
---仕様---
サイズ:たて約30cm×よこ約40cm
マチ:5cm

内側にポケット付き(たて19×よこ20cm)
ナスカン付き


手提げだけでの登校時にも、防犯ブザー等付けれます!


マチはたっぷり5cmなので、お道具箱等もラクラク入ります♫



*持ち手付き袋*
---仕様---
サイズ:たて約33×よこ約27cm
マチなし
裏地には防水加工の布を使用しています(完全防水ではありません)

上靴入れ以外にも、体操服入れ、給食着入れ、お出かけ用バッグとしても。使い方色々です♫


☆HAKUSHIKOイベント情報☆
2/13  ハコミヤアコ1DAY SHOP
    11:00~15:00
     空間floatにて
    豊中市寺内2-3-9

3/15  マルシェドママン弁天町
    11:00~16:00
     大阪市港区弁天町駅前ORC200



PageTop

4WAYポケットケース増産です!

ほとんどなかったので、13日のイベント用に増産しました!





(ポケットティッシュはついておりません(^^;;)

お子様のみならず、大人の方にも持っていただけるデザインでもご用意しました。

詳細はこちらのチラシをどうぞ♡↓

PageTop

ついにミシンが…

壊れました…。
20数年前に母が買った、当時20数万円するコンピューターミシン。



母はマメに洋裁をする人ではなかったので、どうしてこんなにいいミシンを買ったのかナゾなんですが(笑)。

案の定、母が使うことはほとんどなく、時を経て娘の私がヘビーユーザーとなったわけです。


家庭科の授業しか経験のない洋裁初心者だった数年前。そこからこのミシンと共に成長してきました。
初期の頃からこのお下がりミシンとは相性が悪くて(単に私の技術が伴わないだけかもしれませんが…)、早く新しいものに買い替えたいとは思っていたんですが。

ついに壊れました…。しかも「このタイミングで!?」という、なんとも迷惑な(笑)。

慌てて、ロックミシン購入でもお世話になった大阪の森ノ宮にある「しもだミシン」さんに連絡。気さくで面倒見の良いおっちゃん「しも店長」のすごく丁寧な即対応で無事新しいミシンを購入できました(Exceed600)。



なんだか生産性の上がりそうな環境にワクワク♫

ちなみにこのミシンたち、コツコツ貯めたハンドメイド作品の売上金で購入しました。↓



次の設備投資の為にまた頑張らないと!ですね。


さて、今までお世話になったこのミシンですが、母に相談すると「好きにしてくれていいよ。」とのこと。

「今までお世話になったんだから、しっかり(ミシンに)お礼言っときや」と言われたものの、ミシンに対して文句ばかり言っていたのにいざとなると手放す覚悟がないことに気づく(笑)。

心の整理がつくまで、この方も側に置いておくことにします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。