オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

イベント延期のお知らせ

明日のマルシェドママン「京橋コムズガーデン」ですが、雨予報なので4月5日に順延となりました。

楽しみにしてくださっていた方は大変申し訳ありません。

5日は更に商品を充実させて臨みたいと思います!!

スポンサーサイト

PageTop

3月29日イベントのお知らせ

直前のお知らせですみません!

明日3月29日、「マルシェドママン京橋コムズガーデン」に出店します。

HAKUSHIKOはエスカレーター近くで出店します。


スマホケースや4WAYポケットケース、キッズマスクなどを中心に色々持って行きます♫

今のところ雨予報なのが心配です…。雨で中止の場合、4月5日に順延です。

コムズガーデンのHPはこちら↓スマホ版
http://coms.osaka-chikagai.jp/sp/
↓PC版
http://coms.osaka-chikagai.jp/?mode=pc

PageTop

マルシェドママン弁天町終わりました!

続いて15日は大阪市弁天町で「マルシェドママン」でした。

雨は降っていないものの、めちゃ寒い・・・。

娘との2人出店もだいぶ板についてきました(笑)。


おなじみ、テーブル下の娘スペース。
見えにくいですが、布クロスの下に風除けで透明クロスを敷いています。地面にはアルミ。


くつろぎ過ぎ!!



HAKUSHIKOのブログを見て来てくださったお客さまもいらして、感激です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚!!ありがとうございました!!



ちなみに2日とも娘さん、たいして働かず(笑)。この日はワークショップめぐりをしておりました。一人残された母、寂し…。


次回のイベントは未定ですが、決まり次第またご報告しますね!


PageTop

箕面市小野原イベント終わりました

更新が遅れてしまいました(><)。。

14,15の土日は両日イベント出店でした。
まずは1日目からご報告。

土曜日はあいにくの雨予報。午後からは晴れの予報でしたが、朝からやっぱり天気は雨…。しかし、開催とのこと。

準備中は小雨が降っていて風も強く、テントの中に降り込む降り込む…。
しかし、以前雨のイベントで他の出店者さんに教えてもらった100均の「透明テーブルクロスで雨・風除け」のおかげで降り込むことはなくなりました。

そして予報通りお昼頃からは雨も止み、たくさんのお客様が!!


カップルさんが多いのかな?と思ったんですが、家族連れやお友達とお越しくださったお客様もたくさんでした。

ラッピング希望のお客様もたくさん。
大切な方へのプレゼントに選んでくださって嬉しいです。
_3142129.jpg



そして私も、嬉しいゲット品。
まずは差し入れでいただいたコロッケ。

ほかほかでおいしい!!有名なんでしょうか?

自宅用に買って帰りたかったんですが、帰り道に寄れず断念。


お次は自分用にアロマスプレーを購入。1本にしぼれなかったので3本も!
オーナーさん自ら抽出しているそうです(一部)!

左「気分を盛り上げる!朝用」・・・ローズウッド、ベルガモット、リツェアクベバ
真ん中「リラックス安眠☆夜用」・・・ローズゼラニウム、ラベンダー、ベンゾイン
右「花粉症予防」・・・ペパーニント、ユーカリ、あとひとつ忘れました・・・

どれも私好みの匂いで、癒されます。



最後に超有名なチーズケーキ屋さん「デリチュース」(私は知らなかった笑)。


店の外まで続く行列…。店内では生演奏…。す、すごい…。圧倒されてしまいました。
で、定番のこちら↓店名と同じデリチュース。
_3142148.jpg
濃厚な味!!美味しいけど好き嫌いが分かれるかな?
ちなみに小2のムスメは「何これ!?めっちゃ美味しい!!今まで食べた中で一番美味しい!!」と大絶賛。
しかしダンナさんの口には合わなかったみたいですf^_^;)。

私にも娘にも楽しいイベントでした♪

PageTop

フェリシモに出店します!

ついについに!!
ビッグなイベントです!!

「フェリシモ×マザープラス」コラボで、フェリシモ内に期間限定マルシェドママンショップがオープンします!!

ありがたいことに、わたくしHAKUSHIKOも出店させていただきます♪

オープンは2015年4月15日ですが(2015年6月まで)、慣れない準備作業に追われております(笑)。


あれもこれも出品したいところですが、主力商品の「スマホケース」にしぼって出品しようと思います。

今後またお知らせすると思いますが、まずはご報告まで。

みなさま、応援よろしくお願いいたします(*^^*)

HAKUSHIKO

スマホケース500ピクセル

PageTop

新作☆プリーツマスク

みなさま、花粉症は大丈夫でしょうか?

我が家は小学生の娘を含め、全員ひどいです…。
ので、この時期マスクは必需品なんです(*_*)

そこで、キッズサイズのプリーツマスクを作りました。
_3100640.jpg

_3100641.jpg

小学2年生の娘の着画がこちら↓(風邪をひいてるわけではありません。笑)



息苦しくはないようです。


マスク製作に合わせて、ゴムのみの販売もいたします↓

_3100642.jpg

イベントでこちらのゴムをお買い上げくださったお客様には、無料でゴム交換をいたします!
※おひとりさま3枚分まで(場合によってはお断りすることもございます)

ゴムが伸びてしまったマスクをお持ちの方は、一緒に持ってきてくださいね!

******************
3月イベント出店のお知らせ

2015.3.14(土)「小野原Sweet Love青空雑貨市 “Memorial Market”」
11:00~17:00 大阪府箕面市小野原緑の遊歩道にて(雨天中止)
*不定期雑貨屋floatの一員として出店します

3月15日(日)「マルシェドママン弁天町」
11:00~16:00 大阪市港区弁天町駅前ORC200にて(雨天決行)
入場無料
HAKUSHIKOとして出店します

PageTop

ナフキン&袋

児童の必需品、ナフキン&袋です。

ナフキン

コップ袋

お名前が書けるように、それぞれタグをつけました。

ナフキンは額縁処理をしています↓

_2260514.jpg

******************
3月のイベント出店のお知らせです。

2015.3.14(土)「小野原Sweet Love青空雑貨市 “Memorial Market”」
11:00~17:00 大阪府箕面市小野原緑の遊歩道にて(雨天中止)
*不定期雑貨屋floatの一員として出店します

3月15日(日)「マルシェドママン弁天町」
11:00~16:00 大阪市港区弁天町駅前ORC200にて(雨天決行)
入場無料
HAKUSHIKOとして出店します

PageTop

3月イベント情報

まだまだ寒い日が続きますが、季節の変化と共に気分も盛り上がってきました(笑)。ですが…
鼻炎さえなければ最高な季節なんですけどね。。

さて、3月のイベント出店のお知らせです。

2015.3.14(土)
小野原Sweet Love青空雑貨市 “Memorial Market”

↑リンクをご覧ください。とても魅力的な内容になっています☆
11:00~17:00 大阪府箕面市小野原緑の遊歩道にて(雨天中止)
*不定期雑貨屋floatの一員として出店します。

今までこどもとママ対象の製作であったり出店だったんですが、
今回のテーマは「LOVE」です。しかもカップル??
久しく無縁だったので、昔を懐かしみながら(笑)楽しもうと思います♪

多彩な “ストリート パフォーマンス” や “ステージ ショー” などもあるそうですよ!

また、会場からは少し離れますが「彩都なないろ公園」という子供たちが考えた公園が!
子供目線なので楽しいこと間違いなし!
さいとなないろ公園



3月15日(日)「マルシェドママン弁天町
11:00~16:00大阪市港区弁天町駅前ORC200にて(雨天決行)
入場無料

HAKUSHIKOとして出店します。
こちらは規模が大きいので、たくさんのてづくり品に出会えますよ!
ステージパフォーマンスや企業ブース、飲食やワークショップ等もありマス!


今回もちっちゃなアシスタント(娘ですが、笑)連れて行きます。
ちゃんとバイト代も払ってるんですよ!
売り上げに応じて本だったり、お菓子だったり(笑)。



みなさまのお越しをお待ちしております☆

PageTop

小物撮影

更新が滞ってました…。
覗いてくださった方、スミマセン>_<。
久しぶりなので?長文です。

2月後半からは、撮影のための小道具やらを買い求めさまよったり(笑)、撮影講習会に参加したりしてました。

そして、写真の大切さを改めて知った上で魅力ある写真にするため、小道具たちを調達。

まずは屋号兼作家名でもある「HAKUSHIKO」のプレート
_3050626.jpg

決め手は①全部繋がっているのでイベントにも持って行きやすい、②素朴で字体が「HAKUSHIKO」に合っている、③お値段(大事!笑)
こちらのネットショップで購入しました「楽天 抜型屋

お次はこちら、木箱とフラワーアレンジメント。
_3050627.jpg
_3050630.jpg

_3050632.jpg
この木箱、相場を知りませんが私的に感覚よりお高い買い物でした。が、一目惚れです。
この感じになかなか出会えないし、撮影用の箱として、裏返して台として、立てて壁(?)としての使い方の他、イベントの什器としても使えます!
フラワーアレンジメントは自宅観賞用なんですけど。
これらは京都と奈良の境目らへん(笑)にあるこちらのお店で購入しました「vert de gris」。
同じルート上に花カフェ(主に生花、ドライ、カフェ)とラボ(アレンジメント、雑貨、レッスン教室)と2店舗あります。

そしてそして、こちらの缶。100均のSeriaで購入。
_3050636.jpg
最近は100均もずいぶんオシャレ路線になってきました!



さて、商品をイベント等で直接手にとって見ていただけたら良いのですが、そうもいかないことも多々ありますよね。

そんな時重要になってくるのが写真!!

オシャレな写真を撮っている方は、カメラ技術ももちろんですが、センスのいい方がほとんど!

商品もステキなのですが、その見せ方も素晴らしかったりするのです。

もちろん、生まれ持った感性や環境に左右されることも大きいですが、例えば見せ方や撮影方法だとかは学習で習得できますよね。

ということで私、もっと勉強することにしました。←今さらですな(笑)

ガンバリマス。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。