オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆



PageTop

改良版ポケットケース

ご訪問ありがとうございます。HAKUSHIKOです。

以前から4WAYポケットケースにマチをつけたいなぁと思っていたんですが、なかなか思い通りにいかず悪戦苦闘してました。

そこでmidorikoちゃんにも相談し、イベントギリギリになってしまいましたが、なんとか納得のいくカタチに!!

_9302607.jpg

マチを付けたことで、見た目も大きく変わりました。


改良点①「マチを付けました」
厚みのある物でも入れやすくなりました。
_9302609.jpg

改良点②
「ティッシュケースを蓋側に」
ポケットと別の位置にすることで、取り出しやすくなります。
_9302613.jpg

改良点③
「ビニールポケットを付けました」
ティッシュケースを蓋側に持っていったので、代わりにもう一つビニールでポケットを付けました。
切符やカード、絆創膏等入れとして。
※キャッシュカードやクレジットカード等、大事すぎるカードは入れないでくださいね~((((/*0*;)/
_9302608.jpg

改良点④
「マジックテープからマグネットにしました」
より確実に留まるよう、マグネットに変更しました。
_9302612.jpg


旧タイプとの比較は、カテゴリ「4WAYポケットケース」をご覧ください。→http://hakushiko.blog.fc2.com/blog-category-2.html

少しですが、えほんピクニックに持っていきますね♪


えほんピクニックまであと3日!!


PageTop

えほんpicnic☆ブース位置決定しました

ご訪問ありがとうございます。HAKUSHIKOです。

えほんpicnicの冊子が出来上がりました!すごくステキな冊子です!



midoriko&HAKUSHIKOは、フェニックス広場(というらしいです)付近、端から2番目の23番ブースです!




えほんpicnicエリアからは少し離れていますが、四ツ橋筋側から2店舗目のピンクのテントなので、見つけやすいと思います♪
お隣さんは「オトメゴコロ」という、全て泉州産にこだわった泉佐野市のおむすび屋さんと、「福田商店」という、新鮮で安心が売りの東大阪市の果物屋さんです。
冊子が出来ると、一層実感が湧いてワクワクしてきます♪
あと8日!!

またこの日は、なにわ筋を挟んで反対側の靱公園西園で「MUSIC FESTA FM COCORO~風のハミング~」が開催されます。
こちらは屋外開催なので、会場の外でも音楽が聴こえてきますよ♪→http://cocolo.jp/humming/

こんな感じで1日中盛り上がっています。
みなさまのお越しをお待ちしております!

マルシェ出店者情報はこちら(冊子より)↓
IMG_0006_NEW.jpg
IMG_0007_NEW.jpg
IMG_0012_NEW.jpg
IMG_0008_NEW.jpg
IMG_0009_NEW.jpg
絵本ピクニック地図

IMG_0010_NEW.jpg

PageTop

ならまちおさんぽ♪

ご訪問ありがとうございます。HAKUSHIKOです。

さて夏休みの話になりますが、ムスメと妹親子の女4人でならまち巡りしてきました~。目的は「かき氷」!

大阪方面から車で行き、奈良県庁の地下駐車場へ。
ここは平日1日1000円でしたが(平日2時間までは無料)、奈良公園近辺の駐車場でも平日は1日最大500~1000円ぐらいでした(しかし、土日祝は一気に2000円!)

車を停め、猿沢池の東側の道をてくてく南下。すると偶然雑貨屋さん発見!



「ならの実」さんと言って、全国のステキな商品が1階、2階とありました。
しかも、あのまぼろしの「レインボーラムネ」(いこま製菓)も限定で売っているではありませんか!!
もちろんお買い上げ♪



牛乳瓶に入った大和撫子の香りがする芳香剤も。

それからさらに南下。町屋の座敷でお箸と信楽焼で頂くフレンチ「o•mo•ya」。




ステキなお部屋に通して頂きました。


お肉が食べたい小3の娘は3350円のコースランチを注文したいと言うので、どうせ食べきれないだろうと思い、私が1800円のプレートランチにしたのですが、結局味見程度に試食させてくれただけで、ほぼ完食・・・(T-T)。
食べ盛りのお年頃です。涙


その後もプラプラ界隈を探索。






そして一番の目的地「おちゃのこ」へ。
ほうじ茶ラテごおりがお目当てです。
質の良いカキ氷を食べたことがなかったので(笑)、頭がキーーーンとしないことに感動!!甘すぎず、私にはどストライクな味。


今奈良はかき氷が熱いみたいですね!
他にも気になるお店がいっぱい♪

また食べに来たいな~♡




PageTop

イベント☆えほんpicnic

ご訪問ありがとうございます。HAKUSHIKOです。

夏休みも終わると、秋雨前線の影響で気候も一気に秋モードですね。

さて、イベントのお知らせです。
大阪市西区にある靭公園(うつぼこうえん)で開催される「えほんピクニック」に出店することになりました!
えほんピクニック2015

「かぞく、いっしょ、のんびり、えがお。」をコンセプトに、
えほんピクニックを通じて家族や周りの人たちや地域とのつながりを深めることで、
生活が、こころが豊かになれますように☆

midorikoちゃんとの2人出店になります!
ブース位置はまだ未定ですので、決まり次第お知らせしますね!


【日時】平成27年10月3日(土曜日)10時~16時

(雨天の場合は翌日に順延)

【主催】大阪市西区役所 & えほんpicnic実行委員会

【場所】大阪市西区 靱公園(東園)

地下鉄中央線・四つ橋線「本町」駅下車徒歩約5分
地下鉄中央線「阿波座」駅下車徒歩約10分)








さてさて、夏休みは色んなところに出かけまくっていました。

長崎、別府、倉敷、奈良、滋賀・・・。

他にも同窓会、イベント、映画、ひらパー、USJ(数年ぶりの年パス購入!)などなど・・・。

数年ぶりにはっちゃけた夏休みだったので、何も手付かずです^^;。

十分充電できたので、これからまた頑張りマス!


ムスメ、パンツまでびちょびちょ・・・

PageTop
