オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新作☆リバティヘアゴム

ご訪問ありがとうございます。

新作ヘアゴムのご紹介です。

透明のビニールにボンドをつけて、リバティを貼り付け、端をミシン掛けしただけなんですけど。

どちらかと言うと「さり気ないオシャレ」で、普段使い用かな?

ビニール部分が髪の束を包んでいるように見えます。

私こういうのすごく好きなんですけど、残念ながら束ねる長さと量がない(;´༎ຶД༎ຶ`)。

ちなみに、ヘアゴムとして以外にも、自分の持ち物目印にもなりますよ。


本当はミシン掛けしない予定だったんです。そしたら、綺麗に剥がれることが判明!!


このラミネート生地のような質感伝わりますかねぇ。

これはこれで感動モノだったんですが、商品としてはいけませんね。

リバティヘアゴム、ロハスフェスタに持っていきます☆



今月の11日にあった妹の結婚式後から特に喉の調子が悪くて、熱はないんですが声が出なくて咳も止まらなくて。
やっと昨日あたりから、急に回復を実感しました。

ロハスフェスタまでには体調を整えないと!

日中はまだまだ暑いぐらいですが、朝晩は冷え込むので、みなさんもお気をつけくださいね。

それでは~

スポンサーサイト

PageTop

イベント出展☆ロハスフェスタ

ご訪問ありがとうございます。

いちょうの葉も色づきはじめ、
なんといっても銀杏爆弾が非常にくさい今日この頃・・・。



あの強烈な臭いはどうも苦手で、
「=銀杏の実のにおい」と認識するまでは
「大阪はこんなに臭いまちなのか・・・。」とショックを受けたものです。笑

ところが、住むと慣れるものですねぇ。以前ほど気にならなくなりました。
それどころか、四季折々の変化を楽しむようになりました。
自然ってすごいっ!!


そんな自然や私たちの地球をちょっとずつでも守っていこう!という運動がずいぶん盛んになりましたよね。
その代表的なイベントが「ロハスフェスタ」ですが、この度初出展することになりました!!
(前振り長い??笑)

ロハス裏

ロハス表

今回も「midoriko&HAKUSHIKO」での出展で (だいたいのイベントは2人出展です)、
11月7,8日の2ndに出展します☆

エコバッグやお支度グッズを持って、ぜひぜひ遊びにきてくださいね!
(出展場所等の詳細はまだわかっておりません)

ロハスフェスタの詳細はこちら→









さてさて、冒頭の銀杏に話が戻りますが。笑
実がつくのがメスの木なんですが、オスメスの区別は、確実には開花時期に雄花か雌花か、『花』を見ないとわからないそうです。

なので街路樹の場合、実がなると色々大変なので、実が落ちない雄の木だけを選び、接木や挿し木でクローンを作るらしいです。

・・・・・・。

大阪市のシンボルであるいちょうの植栽は歴史が古く、昭和8年に始め、昭和12年の完了までに928本が植えられたとか。
当時はクローン技術等もなかったので仕方ないのか・・・。



イチョウ植栽本数(平成25年3月)

・阪急前~梅田新道…………77本 

・梅田新道~淀屋橋北詰……65本

・大江橋南詰~船場中央3 …338本 

・久太郎町3~新橋…………207本

・新橋~難波西口……………262本

           合計949本

(内ギンナンのなる雌樹は250本)

【大阪市市政 御堂筋のイチョウ より
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000242811.html

PageTop

えほんpicnic終わりました

10月3日土曜日、えほんpicnic無事終わりました~。

お天気にも恵まれ、気候も良かったので過ごしやすい1日でした。









人も多くて賑やかなんだけどうるさくなく、行き交う人もオシャレな人が多く、そんなオシャレさんたちに商品を手にとってもらえると、テンション上がりつつ(こういうのがウケるのか、ふむふむ。)とこっそり勉強したり。笑


(こちらは靱公園さんより画像を拝借しています)

とにかく、楽しくて心地もよくて、あっという間の1日でした。

来年もまた出たいです♪


そういえば、お隣のおむすび屋さんでお昼ご飯を買おうと思ったら、まだお昼ちょっと過ぎた頃だったのにもう「塩(えん)むすび」しか残ってなくて、ちょっと残念だったけど、その塩むすびを買ったんです。



食べようと包みを開けたら、海苔で顔が描いてあって!ちょっとほっこりした気分になりました。

…ということを最後の片付けの時にお隣さんに話したら、実はその顔は10個中1個しかないらしく、今回は6個しか持って行ってなかった!そうなんです∑(゚Д゚)
いわゆる「あたり」です。それを引いた人たちは良いことが起こってるそうで。

最後の最後に更にテンション上がりました♪
しかし写メ撮っとけばよかったーーー

とまぁ、こんな感じの1日でした。

さて、今日からは気持ちを切り替えて、次のイベントに向けて張りきっていきましょう。
次のハンドメイドイベントは11月なんですけど、その前に妹の結婚式があるんです。こちらでも色々とやらなきゃならんことがあってアタフタ中。ヽ(;*Д*)ノ

PageTop

新作☆縦長トートバッグ

ご訪問ありがとうございます。HAKUSHIKOです。

めずらしく2日続けての新作発表です!
しかもイベント直前・・・。

毎度のことですが、イベント3日前からエンジンのかかる私。
もう、直りそうにありません・・・。


それはさておき、新作は「縦長トートバッグ」です。
_A012615.jpg


麻布を使い、シンプルに仕上げました。
機能性重視のHAKUSHIKOにしてはめずらしく?内ポケットが1つついているだけです。


さりげないオシャレとして、内布をピンクにして、ポケットにはペンギンが3匹、
_A012622.jpg


持ち手は外付けにし、縫い付ける位置もあえてそろえず。
_A012616.jpg


サイズは
深さ・・・約31cm
幅・・・・・(底部分)約18cm、(入口)約28cm、
マチ・・・約10cm

になります。

_A012618.jpg


深さがあるので留め具はつけていません。




今日明日とお天気悪いそうですが、3日は晴れるみたいですね!
初参加のえほんピクニック、ドキドキワクワクです♪

えほんピクニック情報はこちら→http://hakushiko.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。