オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆

スポンサーサイト


PageTop

スマホケース(L)作ってます

ほんとは一昨日完成予定でしたが…。
色々なことに気を取られ、気づけば2日遅れでスマホケースL完成です(^^;;。
fc2blog_20141211121748d7c.jpg

わわっ!!焦るあまり仕上げのアイロン前に撮影してしまいました(^^;;。



基本型紙はオリジナルです。
そしてこのスマホケース、小さい割りにパーツが多いので1個作り上げるのにも結構手間隙かけてます。
ちなみに布類だけでこんな感じです↓


ポケット布以外すべてに接着芯を付けています。
しかも場所に合わせてキルト芯だったり、厚みも「ふつう」と「かため」を使い分けて。

テキトー&はしょりすぎですが、製作過程はこんな感じです↓




端はロックミシンで処理してます。



最後のかしめる作業は一番緊張しますね・・・。
家の中だとものすごく響くので、地面がコンクリートのベランダに出てやってます(^^;;。


スマホケースのサイズ(内寸)です↓
S・・・幅約8cm、深さ約12.5cm、マチつき
M・・・幅約8cm、深さ約15cm、マチつき
L・・・幅約9cm、深さ約15cm、マチつき

※今まではM幅約8.5cm、L幅約9.5cmと記載していましたが、サイドにつけている革テープの厚みを考慮していなかったため、今回より0.5cmずつ縮小記載とさせていただきます(今までの記載も変更しています)。

※Sサイズは廃番にしていましたが、ガラケーを入れるにはMだと深すぎるとのご意見が数件出ましたので、近日復活予定です。

また、ビニール素材を使ったスマホケースも思案中です(完全防水ではありません)。
こちらは来年以降の完成になります。

作りたいものがてんこ盛りで追いつきません~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

