オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆

スポンサーサイト


PageTop

そろばんケース

娘がそろばんを習い始めました。

以前テレビで、小学生の男の子がパチパチパチ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ と桁数の多い計算をしていて、自分も出来るようになりたい!と思っていたそうです(そんなこと知らなかったけど)。

そこで、早速そろばんを買いに行ったわけですが、別売りのケースが23桁用しかなくて。
そろばん教室では27桁を購入するよう言われたので(まずそろばんに種類があること知らなかったΣ( ꒪□꒪)‼)、仕方なく自作しました。


生地は、モチベーションが上がるよう娘セレクトで。
巾着タイプにすると、出し入れがめんどくさそうだったので、私の好きなマグネットタイプにしました。


そろばんを入れるので、保護のためにも表地にキルト芯、裏地に厚手の接着芯をつけました。
蓋部分は逆に、表地に厚手の接着芯、裏地にキルト芯をつけました。
マグネットをつける側に厚みをもたせて。
蓋のぷっくり加減がかわいいです。

長いので、「忍者みたいに斜めがけ出来るようにする??」と聞くもソッコー却下(^^;;。
よくわかんないけど、とりあえずDカン2つ付けてみました。


名前タグも忘れずに♫(といいつつ、忘れてて縫い直しました(*´-ω-))


気に入ってくれるといいなー。
スポンサーサイト

PageTop
