オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆

スポンサーサイト


PageTop

ついにミシンが…

壊れました…。
20数年前に母が買った、当時20数万円するコンピューターミシン。



母はマメに洋裁をする人ではなかったので、どうしてこんなにいいミシンを買ったのかナゾなんですが(笑)。

案の定、母が使うことはほとんどなく、時を経て娘の私がヘビーユーザーとなったわけです。


家庭科の授業しか経験のない洋裁初心者だった数年前。そこからこのミシンと共に成長してきました。
初期の頃からこのお下がりミシンとは相性が悪くて(単に私の技術が伴わないだけかもしれませんが…)、早く新しいものに買い替えたいとは思っていたんですが。

ついに壊れました…。しかも「このタイミングで!?」という、なんとも迷惑な(笑)。

慌てて、ロックミシン購入でもお世話になった大阪の森ノ宮にある「しもだミシン」さんに連絡。気さくで面倒見の良いおっちゃん「しも店長」のすごく丁寧な即対応で無事新しいミシンを購入できました(Exceed600)。



なんだか生産性の上がりそうな環境にワクワク♫

ちなみにこのミシンたち、コツコツ貯めたハンドメイド作品の売上金で購入しました。↓



次の設備投資の為にまた頑張らないと!ですね。


さて、今までお世話になったこのミシンですが、母に相談すると「好きにしてくれていいよ。」とのこと。

「今までお世話になったんだから、しっかり(ミシンに)お礼言っときや」と言われたものの、ミシンに対して文句ばかり言っていたのにいざとなると手放す覚悟がないことに気づく(笑)。

心の整理がつくまで、この方も側に置いておくことにします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がんばってくださいね!

ブログに書いてくださり本当にありがとうございます。
思い出深いおかあさんのお下がりミシン9900くん
心の整理がつくまでそばにおいてあげてくださいね。

これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします!

しも店長 | URL | 2015-02-01(Sun)19:18 [編集]


Re: Re: がんばってくださいね!

> しも店長さま☆
>
> コメントありがとうございます!
> この度も大変お世話になりました。
> 早速新しいミシンも使っておりますが、慣れるまで少し時間が掛かりそうです(笑)。
>
> これからもミシン共々よろしくお願いいたします!

HAKUSHIKO | URL | 2015-02-02(Mon)10:34 [編集]


