オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆

スポンサーサイト


PageTop

小物撮影

更新が滞ってました…。
覗いてくださった方、スミマセン>_<。
久しぶりなので?長文です。

2月後半からは、撮影のための小道具やらを買い求めさまよったり(笑)、撮影講習会に参加したりしてました。

そして、写真の大切さを改めて知った上で魅力ある写真にするため、小道具たちを調達。

まずは屋号兼作家名でもある「HAKUSHIKO」のプレート
_3050626.jpg

決め手は①全部繋がっているのでイベントにも持って行きやすい、②素朴で字体が「HAKUSHIKO」に合っている、③お値段(大事!笑)
こちらのネットショップで購入しました「楽天 抜型屋

お次はこちら、木箱とフラワーアレンジメント。
_3050627.jpg
_3050630.jpg

_3050632.jpg
この木箱、相場を知りませんが私的に感覚よりお高い買い物でした。が、一目惚れです。
この感じになかなか出会えないし、撮影用の箱として、裏返して台として、立てて壁(?)としての使い方の他、イベントの什器としても使えます!
フラワーアレンジメントは自宅観賞用なんですけど。
これらは京都と奈良の境目らへん(笑)にあるこちらのお店で購入しました「vert de gris」。
同じルート上に花カフェ(主に生花、ドライ、カフェ)とラボ(アレンジメント、雑貨、レッスン教室)と2店舗あります。

そしてそして、こちらの缶。100均のSeriaで購入。
_3050636.jpg
最近は100均もずいぶんオシャレ路線になってきました!



さて、商品をイベント等で直接手にとって見ていただけたら良いのですが、そうもいかないことも多々ありますよね。

そんな時重要になってくるのが写真!!

オシャレな写真を撮っている方は、カメラ技術ももちろんですが、センスのいい方がほとんど!

商品もステキなのですが、その見せ方も素晴らしかったりするのです。

もちろん、生まれ持った感性や環境に左右されることも大きいですが、例えば見せ方や撮影方法だとかは学習で習得できますよね。

ということで私、もっと勉強することにしました。←今さらですな(笑)

ガンバリマス。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

