オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ならまちおさんぽ♪

ご訪問ありがとうございます。HAKUSHIKOです。

さて夏休みの話になりますが、ムスメと妹親子の女4人でならまち巡りしてきました~。目的は「かき氷」!

大阪方面から車で行き、奈良県庁の地下駐車場へ。
ここは平日1日1000円でしたが(平日2時間までは無料)、奈良公園近辺の駐車場でも平日は1日最大500~1000円ぐらいでした(しかし、土日祝は一気に2000円!)

車を停め、猿沢池の東側の道をてくてく南下。すると偶然雑貨屋さん発見!



「ならの実」さんと言って、全国のステキな商品が1階、2階とありました。
しかも、あのまぼろしの「レインボーラムネ」(いこま製菓)も限定で売っているではありませんか!!
もちろんお買い上げ♪



牛乳瓶に入った大和撫子の香りがする芳香剤も。

それからさらに南下。町屋の座敷でお箸と信楽焼で頂くフレンチ「o•mo•ya」。




ステキなお部屋に通して頂きました。


お肉が食べたい小3の娘は3350円のコースランチを注文したいと言うので、どうせ食べきれないだろうと思い、私が1800円のプレートランチにしたのですが、結局味見程度に試食させてくれただけで、ほぼ完食・・・(T-T)。
食べ盛りのお年頃です。涙


その後もプラプラ界隈を探索。






そして一番の目的地「おちゃのこ」へ。
ほうじ茶ラテごおりがお目当てです。
質の良いカキ氷を食べたことがなかったので(笑)、頭がキーーーンとしないことに感動!!甘すぎず、私にはどストライクな味。


今奈良はかき氷が熱いみたいですね!
他にも気になるお店がいっぱい♪

また食べに来たいな~♡




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。