オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆



PageTop

家族旅行2015.11.28~②☆山梨県河口湖・富士山

旅行2日目、11月29日。
晴天の中「第4回富士山マラソン」開催です!



12308580_1024536307589412_3460354341488709207_n[1]


河口湖周辺は車両規制があるため、この日の宿泊処「風のテラスKUKUNA」に車を預け、娘とレンタサイクルで移動することに。

ホテルから2kmの道のりを歩いて河口湖駅近くのレンタサイクルまで行ったのに、
子供用が置いてなかったのでだいぶ戻り、湖畔近くの「さざなみ」という店で借りました。
(普通自転車は1時間400円、一日1500円)

ちなみに子供用は22インチ~でした。娘は普段20インチに乗っているのでなんとかギリギリ。

特にあてもなくブラブラ。途中の河口湖大橋からの富士山。
12316484_1024536324256077_932243492033969568_n[1]


スタートから約12km地点ですが、9時40分時点で早い方たちが疾走していました。
頑張れ~!!

目的地をクラフトパークにして、13km地点でパパを待つことに。

12299287_1024536367589406_6507821993233656981_n[1]


しかしどのタイミングで来るか全くわからなかったので、「そろそろ行こうか」と話していた矢先、やってきました!


が、ちょっとタイミングがズレて応援したせいか、気付かなかったらしいです^^;。

さて、気をとりなおしてクラフトパークへ。

ここではサンドブラスト体験をしました。

描いた絵をガラスに貼ってあるシールに転写して、カッターで絵の通りにシールを切り取っていき、切り取ってガラスがむき出しになった部分を機械ですりガラスにさせるものです。

娘が絵を描いて(写して)転写させ、



それを私がカッターで切るという。


切り取るほうが大変で、肩が凝りました。
でもなんだか良い感じに仕上がりました♪


自転車を返し、スタート&ゴール地点に戻り、再びパパを待つことに。

色んな格好をしてる人を見るだけでおもしろい。

パパもやってきて無事完走。

お疲れ様でした!!

貰っていたメダルが可愛い!!欲しい!!



早々にホテルに引き上げ、ゆっくり過ごしました。

昨年に引き続き、お気に入りの宿、「風のテラスKUKUNA」です。
ここの食事は、コース料理に加えてバイキングも充実しているんです。


昨年、このホテルからの富士山に見覚えがあって従業員の方とお話ししたところ、中学の修学旅行で宿泊した「河口湖第一ホテル」ということが判明!!
リニューアルして今の形になったそうです。

12313706_1024536344256075_2962064483376135774_n[1]
スタート・ゴール付近の紅葉。グラデーションがきれい。


につづく

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

