オリジナルハンドメイド  HAKUSHIKO

ママがつくる オシャレで実用的なハンドメイドマストアイテム☆

スポンサーサイト


PageTop

気持ち新たに・・・

みなさま、あけましておめでとうございます!!

実は昨年まで3年間大殺界が続いていたんですが、
ようやく今年抜けました!!!

大殺界のあとは「種子」に戻り、何かを始めるのに良い時らしいです。

しかも年女!!

なので今年は何か成果を出したい一年にしたいです。
いや、します!!



どなたか忘れましたが、たまたまとある記事が目に付きました。

「初詣でお願い事をしてもかなりの確立で叶わない」

・・・中略・・・

そしてそこから導き出された結論が
「神社はお願い事をする場所ではなく、誓いを立てる場所」だと。

他力本願で「神様にお願い事をしたんだから」と自分自身が努力しないのでは、叶うものも叶いませんよね。

なので、初詣で「決意表明」をし、1年かけて頑張って、次の初詣で1年無事に過ごせたお礼と結果報告と新たな誓いを立てる・・・。

なんかしっくりきました。今後私もそうしましょ!!


それでは、今年もよろしくお願いいたします。
みなさまにとって幸多き一年になりますように☆

HAKUSHIKO

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

